人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

眠れぬ夜に思う事

夜中、目が覚めて眠りに入れない時
何を考えていますか?

昨日は何故かイライラしたり、気分が落ち着かない日で
こういう時は、たいがい何をしてもダメで
「早く寝るに限る!」 と、11時くらいにはベッドに入り
いつもなら、ベッドの中でiPodポチポチでもするところ。
それも早々に切り上げ、本当におやすみ。

でも、あの子が途中でベッドに入ってきた時に
バッチリと、目と頭が覚めてしまい。
「まだ起きるには早いだろう」 と、ベッドの中で
どうにかもう一度寝ようと頑張ったのですが
なかなか眠れずに、結局寝不足です★

だいたい、そういう夜中に目が覚めて眠れない時
見ていた夢の続きを思い出したりして
意外とすんなり、また眠りにつけるのですが。
今回は違った★

昨日は、今度日本に行ったら、自分の部屋をリフォームしようと考え。
最初は自分でやろうと思っていた作業を、ネットで調べると
簡単そうに見えて、素人には難しいらしく
工事を頼んでも、そんなにお金も、時間も掛からないという事がわかり
「じゃあ、本当にリフォームを頼もうかな~」 なんて考え。

外観も中身も、完璧に洋風な実家ですが、私は和風好き。
なので、今回は自分の部屋だけでも、和に近づけようと
ドアと、クローゼットの折戸を
昔ながらの格子戸などを使って、引き戸にしよう、と思ったのです。

そういう事を考えていたら、楽しくていろいろネットで調べて
日本の古い建具を扱っているサイトを、見まくり。
「格子戸にしたらカーテンも合わないから、和風のロールスクリーンにするか・・・」
なんて、次々と考えていた昨日。

私の趣味でもあるので、そういう事を考えるのは本当に楽しい
の で す が。 多分、それがいけなかった・・・★

夜中に目覚めた時に、私の頭の中を支配していたのは
「私はこういう家が好きで・・・」
「今の家を全面リフォームしたら・・・」
「やっぱり、こういう感じだよな・・・」 などなど。
寝ようと思う意思とは反対に、家を事を鮮明に考える頭。
で、また楽しくなってきて頭が冴える、の悪循環 (笑)

考えている間は楽しくて、どんどんその世界にハマっていったのですが
おかげで今朝は無不足で、テンション低目 (笑)

寒い中、お散歩に行けば目も冴えるかと
小春さんのお散歩に、雪が積もる公園に行っても
たいして効果はありませんでした★

あぁ・・・寝不足だけど、妙に幸せです (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2013-02-27 00:25 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧