花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

引き籠り生活

症状から察するに、インフルエンザが濃厚な私。
でも、検査は受けていないので
あくまでも 「インフルエンザっぽい」 ですが。
まあ、ほぼインフルでしょう (笑)

という事で、自主的に自宅待機で療養中なのですが。

私、基本的に家が好きだし、一人で時間を過ごすのも苦ではなく
健康な時でも、特に用事がなければ
無駄に外に行く事はないのですが

「外に出ちゃいけない」 と、思う程
不思議と、出たくなるものですね~ (笑)

只今三日目の引き籠り生活。
発症から二日目の午後には、起きていられる程になり
スローペースではありますが、家事が出来る程に回復。

でも 「平気かも」 と思って、ちょっとキビキビ動くと
熱っぽくなって、ふらついたり。
朝、目覚めた時、午前中は体調が悪く
多分、水分補給ができなくて、寝ている間に
ノドが乾燥しているせいもあると思いますが
ものすごく腫れている感があり、声を出す事も間々ならず★

声もあまり出ない、咳は出る、体はダルイと。
午前中は絶不調だけど、起きている内に段々と症状は和らぎ
午後からは、比較的楽に過ごせます。
それでも、まだウイルスは体の中にいるし
体力は戻っていないらしく、いつもより早い時間に
疲れて、寝てしまいます★

この三日間で、家を出た事と言えば
玄関を出て、5歩くらいのところにある
生ゴミのダストシュートに、ゴミを捨てに行ったくらい。

その時も、同じ階に住んでいる
おじいちゃん、おばあちゃんにうつしちゃいけない、と
覗き穴で、誰も廊下にいない事を確認して
ゴム手袋をはめ、咳をしないように
気をつけながら素早く出す、という。

自分でも 「何をやっているんだ・・・」 と
内心突っ込みつつ (笑)
ゴミ出しに行った一回だけ、「外出」★

それ以外では、小春さんのお散歩も
あの子が代わりに行ってくれているので、本当に引き籠り★

マスクがあれば、寝ている間の潤いも
少しは保てて、起きた時のノドも
多少マシなんだろうけど、まぁ~、こっちでマスクはなかなか無い★
あっても高い、使いづらい、形が合わない。

日本から、マスク持って帰ってくればよかったな~。

代わりに、手ぬぐいでも、巻いて寝てみます?
でも、朝起きた時に、顔にものすごい跡がついてそうだな・・・(笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-14 00:18 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧