花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

インフルエンザの疑い

日本でも流行っているらしい、インフルエンザ。
現在フランスでも流行っていて、あの子の職場の人や
親戚のおばさんも、インフルエンザでダウンしているらしい。

そんな只今流行中のインフルエンザ。
どうやら私も、その感染者の内の一人になったらしい★

昨日の朝、起きた時からノドがちょっと痛くて
違和感があったので 「これはどこからか、風邪をもらったか」 と思い。
ノドに効く風邪薬を呑んで、家事をしていた午前中。

12時半頃に昼食を食べて、ちょっとゆっくりPCポチポチでもしますかっ、と
PCの前に座り、暫くポチポチ。

そして気づいたら、異常な悪寒が走ってブルブル ガクガク、震えが止まらない。
掛け布団を引っ張り出してきて、それに包まり
ストーブも点けて、その前に陣取っても震えは止まらず。
何をしても寒くて 寒くて、歯もガチガチ音をたてるほどに★

そうこうしている間に、あの子が帰宅。
私が布団に包まって、ブルブルしているので
「どうしたの!?」 と、驚いたらしい。
まあ、朝は 「風邪引いたかも」 くらいだったのでね。

そしてそんな悪寒と格闘する事、数時間。
やっと異常な寒気と、震えが落ち着いてきたかと思ったら
今度は一気に、顔から湯気が出ているんじゃないかと思う程の発熱。

パリの家には体温計がないので、ハッキリとした温度はわかりませんが
過去40℃越えの熱を何度か出した事の私の感覚で
「こりゃぁ、39℃くらいは余裕であるな・・・」 と、思う程。
そしてあの子も 「めっちゃ熱いよ! 病院行った方がいいんじゃない?」 と
心配し始めた。

でも、今までの経験から、これがインフルエンザだった場合
大体翌日にはある程度、症状は改善するし
病院に行くので、動くがムリ。 という事で
自宅待機で、安静にしている事にしたのですが。

まあ~、その後も高熱は続き。
夜11時過ぎには、熱がぐんぐん引き始め。
「もう熱はないかな?」 と、思ったら
今度は異常に暑くて、じっとしているだけでも
パジャマ、シーツが湿る程の発汗。

その間もずっと、怠さと、全身の筋肉、関節が痛くて
トイレに行きたくて、起き上がるのも億劫な程★

なので、当然、よく眠れるはずもなく★
全身が痛いから、寝返りもうちたくないし。
でも、同じ態勢してると体は痛くなるし。
熱は引いても、今度は時々刺すように頭痛が襲ってくるしで。
昨日は散々な1日でございました・・・★

でも予想通り、今朝には症状が全体的に良くなり。
こうして、起き上がってPCが弄れるようにはなりました。

それでもまだまだ、体調は全快ではないし
インフルエンザを人にうつしちゃいけない+
免疫が衰えている時に、何か別の病気を貰っちゃいけないと
数日は自宅に引きこもり、誰にも会えません★

あ~! でも でもっ
今週の金曜日に、ヘアカラーの予約を入れちゃってるから
それまでには、全快せねば~★
それまでは、引き籠りで我慢 我慢・・・。

あの子と小春には迷惑を掛けるけど
許してちょ~★












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-13 00:23 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧