花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

離婚の原因

皆様こんばんは。
今日は朝からパソコンがブラックアウトして、使えないという
なんともやる気のなくなるスタートでございました★

実は金曜日から、あの子の地元の友達、三人が
家に泊まりに来ており、せっかくのお休みが
お休み出来ない休日となり。
只今ぐったり・・・★

あの子の地元の友達が、パリに来るとなると
毎回泊まり。しかも、うちに。

電車で片道二時間なので、日帰りできるじゃん
と、思うし。
毎回 「利用されてる」 感があるので
いい加減にお人好しはやめなさい、と
何度もあの子に言っているのですが・・・。

毎回、勝手に泊まる事が決まっている状態で
私に知らされるわけです★

そして、私があの子の地元の友達が泊まりに来るのが嫌な理由に
利用されてる感の他に、気を遣えないお子様、というのがあります。

うちは一軒家じゃないから、その分
ご近所に気を遣ったりする訳で。
家の中も、ベッドルームはあるものの
ちゃんと壁で四方を囲まれている訳じゃなく
言わば、大きいワンルームに皆で居るようなものなので
当然、すべてが丸聞こえ。

そんな状況の家でも、夜遅くまで普通に喋ったり遊んだり。
外で飲んでも、午前四時などに帰ってきて
お酒が入っているもんだから、更に調子にのって
「静かに」 と、注意されても、大声で笑ったり、話したり、はたまた歌ったり。

細々言い出したら、他にもいろいろありますが
一番嫌なのは、気を遣えない、うるさいって事★

「おかげ」で、今回も夜12時半に寝る私を
4時過ぎに帰ってきたあの子たちが起こし。
それから6時過ぎまで、ガヤガヤうるさくて目がバッチリ覚め。
イライラもあって、結局私が眠れたのは朝の7時半過ぎ・・・★
もう本当に、勘弁してほしい~・・・。

次の起きるのも、もう朝になってから寝る訳だから
当然、早くなんて起きる訳もなく
午後2時くらいまではグーグー。
なので、その間、掃除、片付けは出来ず
自分のお昼ご飯を食べる事もままならないのです~★

そして、そのイライラして眠れない時に思ったのが
「私が離婚するとしたら・・・友達が原因だな」 と
思ったのでございます。 いや、本当に (笑)

で、こういう話をすると、あの子は私に向かって
「ただ自分のリズムを崩されるのが嫌なだけでしょ~」 とか言うのですが。
誰だって、自分の予定を崩されたら多少なり嫌でしょ。
しかも、こんなに狂わされたら、絶対に嫌じゃ★
自分が逆の立場だったら、絶対に耐えられないのにね~★ (笑)

あ~、これから嵐の後の掃除をせねば~・・・★











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-11 01:49 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧