花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

Angelinaのチーズケーキ

パリに 「Angelina」 という、こっちの人には
モンブランで有名なお店があります。
創業100年以上というので、老舗ですね。
そして、日本にも直営店があります。

フランスの美味しいお店、有名なお店など
かなり日本にあるというのは、本当に驚き。
日本に居ながら、世界のいろんな美味しい物が食べられるなんて
日本を離れて、日本の凄さを感じますわ。

さてさて、そんなAngelina。
あの子の職場からお店が近いので、仕事帰りに
ケーキを買ってきてくれました。
「Angelinaで買ったよ。 知ってる?」 というので
「モンブラン買ったの?」 と聞くと

「私がモンブラン好きなどうか知らなかったから」 と
Angelina=モンブランという程、王道のモンブランではなく
「日本風のチーズケーキ」 という物を買ってきたあの子。
それが、こちら↓
a0213620_1262579.jpg

これを見た瞬間 「どこか日本風なの・・・??」 と
思いましたが、どうやら日本人が作っているらしく
それで日本風?

まあ、とりあえず食べてみようと、ケーキにスプーンを入れたのですが・・・。
ケーキのはずなのに 「コチッ」 という音がして、弾かれた。
すっと入るものだと思っていたから、意外な感触に驚きつつ
コツコツ叩いて割ってみると、どうやら外側はホワイトチョコで
綺麗にコーティングされいた☆

そして、ホワイトチョコの中に、柔らかめのチーズケーキがあり。
更に、そのチーズケーキの中にも、いちごのジャムのような物が入っている
という、なんとも手の込んだチーズケーキ。

食べてみて更に 「これのどこが日本風なんだ・・・」 と
頭を悩ませました (笑)

これはこれでいいだと思うけど、個人的には
もっとシンプルなチーズケーキが好きなので
前に食べた、チーズケーキ専門店のチーズケーキの方が
美味しかったな。

今度は有名なモンブランでも、試してみますか☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-02-01 01:26 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧