花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

照明の取り付け

家のリビングにある、天井からぶら下がっている照明。
私の趣味ではなく、ちょっと和っぽい
落ち着ける空間にしたいのに、それも合わず
前から変えたいと思っていたのですが、やっと
「これはいいかもっ!」 という、照明を見つけたので、購入~☆

そして、照明も届いたので、さっそく取り付けよう
と、思ったので す が。
ここはフランスっ!
日本と違って、照明の取り付けもおいそれと
簡単にはいきませぬ。

日本だったら、天井と、照明器具に
簡単にカチッと取り付けられるように、ソケットが付いている物が
一般的だと思いますが。
フランスでは、天井に穴が開いていて
そこからダラーっと、電気のケーブルが出ているだけ。
これが、一番よくあるタイプだと思います。

うちも例外ではなく、この様な感じ↓
a0213620_038492.jpg

なので、照明器具の取り付けは
自分でケーブルを切ったり、接続したりしなくてはいけません。

それも、天井の照明となると
脚立を使って、腕を伸ばしての作業になるので
これが結構、疲れる★

でも、やっと届いたからと
一人でもえっちらおっちら、作業開始。
先ずは、元々取り付けられていた、照明を外し。
a0213620_038287.jpg

今まで、ありがとう。 君はしばらく眠っていて下さい (笑)

ケーブルの長さを調整して、脚立に上って
照明の取り付け作業・・・。

格闘する事十数分。
新しい取り付けた照明がこちら↓
a0213620_0384842.jpg

うん、いい感じじゃ♪

でも、一人で取り付けしたもんだから
どのくらいの長さが丁度いいのか
ちょっと離れた位置から確認する事が出来ず
大体このくらい? の感覚で付けたので
もうちょっと、気持ちほんの少し
短くした方がいいかな~? という気がしないでもないけど

まあ、一応これで良しとして
あの子が帰ってきたら、チェックしてもらいますか。

夜が来るのが楽しみ~♪










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-01-25 00:41 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧