花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

友達の送別会

昨日の夜は、友達が働いていたレストランで
日本へ本帰国する友達の、送別会がありました。

その友達と知り合ったのは、もういつだったか・・・。
三年前? それ以来、いろいろよくして頂いて。
一緒に遊びに行ったり、美味しい物を食べたり。
家で料理もしてもらったりと、本当にお世話になりました。

日本に帰ってしまうのは、フランス残留組としては
ひじょ~うに、残念な事で、残って欲しい気持ちはいっぱいありますが
友達の夢が、日本で叶う事を、応援しています!

そんな人徳も溢れる、友達、Tさん。
昨日はいろんな人が集まっていて、とても楽しい夜になりました☆
今まで 「今年は暖かい冬だね~♪」 なんて言っていたのが嘘のように
急にグンと寒くなったパリ。

天気予報は軒並みマイナス気温を表示。
昨日の夜も、途中で雪が降るほどございました。

でも、皆そんな気温を諸共せず。
盛り上がっていたので、ぽっかぽか☆

あの子は、空きっ腹にワインやら、シャンパンを入れたので
いつもより早く酔いが回り、気分がよくなったのか。
帰りのメトロのホームでは、線路を挟んであっちとこっち側に別れた友達と
ちょっとしたパフォーマンスをして、周りの人に笑われたり (笑)

メトロの中では、レストランのオーナーの奥さんが
「可愛かった、可愛かった!」 と、褒めちぎり (笑)

「お腹が空いたから、マックに行く!」 というあの子を
半ば引っ張って、家に連れ帰り。
マックの代わりに、ヨーグルトを食べさせてと。
酔っ払いのお世話は疲れますわ (笑)


Tさん、Yさん。
昨日はお忙しい中、本当にありがとうございました☆
日本でも、Tさんらしく活躍できますように
距離は遠くなってしまいますが、応援しております!

そして、今度日本に帰る時には
ぜひ、立ち寄らせて頂きたいと思いますので
その時は、あの子共々、また
よろしくお願いします☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-01-15 00:40 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧