花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

大人の不思議

子供の頃、テレビや、大人が話している言葉を聞いて
不思議に思ったこと、ありませんか?
私は、あります。

テレビで言えば、天気予報で出てくる
「台風一過」 という言葉。
子供でも、その言葉自体は聞き取れますが
正しい意味までは、いまいちよくわからず。

天気予報のお姉さんが
「今日は台風一過で、過ごしやすい日になるでしょう」
と言っているのを聞いて
「へ~。 台風の一家がいなくなると、天気がよくなるんだ~」
台風バイバイ~、なんて思っていたし。

「波浪警報が出ているので、高波に気をつけて下さい」 と聞けば
「ハロー警報? ハローなのに警報なの? なんで??」 と
頭の中はクエスチョンマークだらけになり。
「ご覧のスポンサーの提供でお送りしました」 と聞けば
「すぽんさー・・・ていきょう・・・」 と、頭は固まり (笑)

そんな言葉の中でも、子供心に衝撃的だったのが
コーヒーです。

コーヒー自体、なんであんなに苦くて、泥水みたいなものが美味しいのかと
普通のコーヒーでも、そう思っていたのですが
ある時お店で 「ウィンナーコーヒーをお願いします」 と、誰かが頼んだのです!
その衝撃は凄かった!

ウィンナー? コーヒーの中にウィンナーが入ってるの?
ありえない! ただのコーヒーでもマズいのに
それにウィンナーを入れて飲むなんて、大人って信じられない、と。
その注文した 「ウィンナーコーヒー」 が出てくるまで
お肉のウィンナーと、それが使ったコーヒーの絵が
私の頭の中で、グルグルしておりました (笑)

今となっては、それらの意味を、ちゃんと理解できますが
子供の頃は、本当に不思議な事で周りが溢れていました。

大人でも、たまに聞き間違いや、思い違いはありますが
さすがに、コーヒーにウィンナーを入れる
みたいな衝撃には、出会いませんね (笑)










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-01-13 00:18 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧