花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

美容院選び

去年の夏、日本に行った時
いつも行っていた美容院に行って以来
一度も行っていないので、もうかれこれ5ヶ月は伸び放題の髪。

久しぶりにカラーもしたので、そんなに目立たないけど
地毛と、カラーしたところがわかるようになってきました。
なので、いい加減に美容院に行かなくては、と
美容院探しをしているのですが・・・。 迷うっ。

フランスの地元の美容院に、ダメ元で行ってみる?
とも思ったけど、カラーの事もあるし
やっぱり、ここは手堅く、日系の美容院でしょ、と
何件か調べてみたのですが。

前回行った、15区の美容院でも、いいと言えばいいけど
もっと良い所があるかもしれないと、ジプシー心が疼くので
今回も、違うところにしてみようと、新たな候補を絞りました。

一つは、日本にもお店があり、ちょっと有名らしい美容院。
お値段は高めだけど、カットが上手いらしく評判は上々。
そして、フランスではネックのシャンプー台も
日本製で快適に洗ってもらえる、というのもポイント高し。

上手な人だったら、多少お値段が高くてもいいのですが
ちょっと気になるのは、その美容院の外観。

日本の美容院でもよくある、全面ガラス張りのお店なのです。
しかも、大通りをちょっと外れているとはいえ
観光客もよく行く界隈で、カットされている最中
外から見られ放題、という、ちょっと居心地が悪そう・・・。

もう一つは、こじんまりとしたお店で
一応ガラス張りにはなっているけど、外からそんなに見られないお店。
お値段は、日本の美容院と変わらず、高くもなければ安くもない (笑)

でもここは、美容師さんの出入りが結構あるらしく
技術が人によって、かなりの差があるらしい。

うむむむ・・・。 迷うなぁ、どっちに行くか・・・。

値段は高めだけど、技術力がある、ガラス張りの
ちょっと落ち着かない感じの美容院か。

値段は普通、技術は当たり外れのある
外からあまり見られる心配がないお店か。

う~~む。











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2013-01-05 00:14 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧