花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

夜が楽しみ

a0213620_1551658.jpg

夏だったら、普通の住宅には、大き過ぎる程大きい、この窓から
晴れた空を眺めつつ、ボーっとしたり。
ジュース何ぞ飲みながら、音楽を聴いて、パソコンやって
爽やかな気分で過ごせるのですが。

冬になった現在は、御覧の通り、曇天の空模様。
毎日こんな天気なので、夏のように
昼間、窓の外を眺めて楽しむ、という事が出来ず。
しかも、昼間はあっという間に暮れてゆく・・・。

こうなったら、昼間は諦めて、夜に楽しむことに精を出すのです!

午後5時過ぎたら、暗くなってくるので
そうしたら、カーテンを閉め、間接照明を付けて
ちょっとムーディーな、大人の空間へ早変わり☆

昼間が短く、あまり楽しめない冬は
その分、夏より夜の雰囲気がいいのでございます☆

友達を呼んで、パーティーをしている時は
賑やかで、明るい感じなのですが。
あの子が帰宅するまでの、一人の夜の時間。
そして、二人で居る夜には、ジャズも流して雰囲気づくり。

いや~、これがか~なり癒される、落ち着く空間になるのですよ!
ジャズパワー凄し☆

そんな夜のお供に聴いているジャズ。
最近は、自分の好きな曲のジャズバージョン、にハマっておりまして。
昨日は、ルパン三世、ジブリ、エヴァンゲリオンなどの
アニメジャズにハマり、気が付いたら午前一時を回っておりました (笑)

王道の名曲ジャズも、もちろん好きで聴きますが
好きなアニメのジャズも、これまたかなり良いのです♪

ルパン三世のジャズ版は、比較的有名だと思いますが
ジブリ、エヴァンゲリオンのジャズ版は、そんなに有名じゃないような?
なので、私の好きなジャズ版を、ちょっとご紹介☆

ルパン三世は、LUPIN THE THIRD「JAZZ」~PLAYS THE STANDARDS~
というアルバム。
ジブリ、エヴァンゲリオンは、ANI JAZZ COMBO というアルバムに
「アシタカとサン(もののけ姫)」 「あの夏へ(千と千尋の神隠し)」 
「帰らざる日々(紅の豚)」 「残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)」
などが入っていて、どれも原曲を留めつつも
しっとりと、落ち着くジャズへと変わっています☆

部屋の明かりを落として、この曲を流しながら
ウィスキーでも飲めば、そこは洒落たジャズバーに様変わり!? (笑)

紹介した曲は、今チェックしてみたら、YouTubeでも聴けるので
気になる方は、ちょっと探して聴いてみて下さい☆
いい曲なのは、保証しますよ~♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-19 01:55 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧