花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

予想的中!

数日前、スタジオジブリから
「近日中に、新作映画を発表」 との報道がなされ。
しかも、主題歌はユーミン!? そして、その曲のタイトルが
「ひこうき雲」 !?
とくれば、もうアレしかなかった訳です!

そう、ジブリ、宮崎駿ファンの間では、ちょっと前からまことしやかと囁かれていた
「今度の映画は、宮崎駿監督が、昔書いていた
 ゼロ戦の設計者と、一人の少女の話ではないか」 と。

そんな憶測がされている中の、先日のジブリ側の発言で
「もうこれは確実でしょ!」 と、なっていた訳ですが。
本日、正式にタイトルが発表され 「やっぱり!」 という事になったのです☆

あの子にも、昨日かな? 一昨日かな?
そういう話をしていたので 「うわっ、本当に当たってる。 オタクって怖い(笑」 と
微妙な顔 (笑)

でも、予想外だったのは、二作同日に公開される、という事。
一つは宮崎駿監督、脚本で 「風立ちぬ」
もう一つは、高畑勲監督、脚本で 「かぐや姫の物語」

「風立ちぬ」は、もちろん。 「かぐや姫の物語」 も興味ある~☆
これは、この時期に合わせて、日本に帰らなくては!

さて、発表された映画のタイトルを見て、何かお気づきか?
ジブリファンなら、食いつくであろう 「の」 の話題でございます。
さっそく、ネット上では、この話題で盛り上がっているよ~☆

今まで、宮崎駿監督が、脚本、監督などを務めた
ジブリの超有名作品には、タイトルに 「の」 が入っているものが多い。
そして 「の」 が入っているものは、大ヒットする、なんていう
噂があるのであります。

なので今回、監督、脚本、原作も手掛ける本作で
「の」 が入っていないなんてー! と、ファンの間で
話題になっている訳ですね~。

私も、タイトルが発表された時に 「あっ、「の」はないのね」
とは思ったけど、それより何より、久しぶりに
宮崎駿監督の映画が見られるのかと思うと、その事が嬉しくて
もう 「の」 なんて、いいです (笑)

宮崎駿監督には、ぜひ長生きして
一つでも多くの作品を、この世に、次の世代に遺してほしいものです☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-14 00:03 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧