花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

深夜の襲撃

結末から言うと。
昨夜、あの子が三人の男たちに襲われました。
これは、その時の出来事です。

昨日の夜は、知り合いの送別会という事で
仕事が終わってから行くので、帰るのが遅くなる予定でした。
それでも、仕事の後なので、あの子は
「そんなに遅くならないよ~」 とか、言っていたけど

案の定、11時を過ぎても、12時を過ぎても帰ってこないので
歯を磨いて、顔を洗って、一足お先に
私は小春さんと、おやすみ。

それでも、気になっていたので、ちょこちょこ
目が覚めては、時計を確認していたのですが
午前2時を過ぎても帰ってこないので
これは始発で帰ってくるな、と、諦めて就寝。

そして、予想通り、始発に乗って帰ってきたのか
午前5時半頃、ガチャガチャと、玄関を開ける音が。

でも、いつもなら、あまり音を立てずに、そーっと入ってくる子が
ガチャガチャ、ドタドタと音を立て 「ピュタンッ!」 と
一人ブツブツ呟いている。
「ピュタン」 とは、日本語で言うと 「くそっ!」 っていう感じです。

何やらゴソゴソした後に、また 「ピュタンッ!」 と言ったと思いきや
また玄関から出て行った。

帰ってきたばかりなのに、またどこに行くんだ?と思っていると
ものの数分で、また帰宅。

そして、寝室のドアを開けて、私に告げられた言葉が
「みみっち・・・俺、襲われた」

もうね、寝ていた目もバッチリ覚めるってもんですよ。
「はぁ~!? 襲われたってなに!?」 と
ベッドから出て、あの子の全身を見てみると
コートのボタンは全部無く、シャツも破かれ
口からは、ちょっと血が。

何があったのか聞くと、最寄駅から家まで歩いていた時に
後ろから一人の男に羽交い絞めにされ、倒されそうになったところ
踏ん張って反撃に出たら、また別な男が二人、現れて
一人に抑えられている間に、もう一人に一発
殴られてしまったらしい。

しかも、この日はたまたま、普段は持ち歩かない現金も持っていたので
財布とiPhoneは盗られたくないと思い、抵抗したそうな。

それで家に帰ってきて、自分を鏡で見ると
引っ張られたせいで、お気に入りのコートのボタンは取れ。
買ったばかりのシャツは破れているわ、ヘッドホンも壊れるわで
ムカムカして 「ピュタン」 を連発していたらしい。

「三人で襲ってくるなんて、本当に卑怯だな! ムカつく!」 と
血を洗い流しながらも、怒りが収まらない様子。
そして、その襲った三人は、どうやらメトロの中から付け狙っていたらしく
「絶対に電車に乗ってた三人組だ! 怪しいと思っていたのに
やられるなんて、ムカつくー!!」 と。

それにしても、一発殴られたくらいで済んだから、よかったけど
三対一の場合、iPhone盗られてもいいから
あまり無茶はしないで下さいよ~★
相手が刃物を持っていなかったのが、不幸中の幸い。
これで刺された、なんて事になったら、それこそ取り返しつかないですから★

フランスでは、こういう話、嫌だけど、割とよく聞く話です。
ちなみに、あの子も、これが初めてではありません。
あの子の弟も、道で複数に囲まれて、iPhoneを盗られた事も。
あの子と、弟、決して小さくも、細くもないんですよ?
二人とも180以上あるし、弟の方はパッと見ても筋肉ムキムキ。
まあ、だからこそ、複数で襲いに来たのでしょうが・・・。

それにしても、なんだかなぁ・・・。
もっと気を付けて下さいよ~★ こっちは寿命が縮むわ★

フランスに来る皆さんも、変な輩に絡まれぬよう
ぜひ気を付けて下さいませ!
夜に一人で歩く時は、周りに細心の注意を!








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-10 01:25 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧