花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

憧れと現実

犬を飼うことは、小さい頃からの夢で
それがパリに引っ越してから、ようやく叶った訳ですが。

動物病院に連れて行ったり、海外に行くために必要な検査。
ストレス発散のお散歩だったり、欠かせないお手入れだったり。
犬を飼うにつれ、必要な、しなければならない事が色々あって。
でも、それは飼う前から百も承知なことなので、苦にならず。

今まで、犬に関することを色々調べていたおかげで
予備知識はある程度、あった訳ですが。
飼い始めないと、わからない事は当然ある訳で
その中の、一番は、なんと言ってもコレ。

小春さんが・・・異常~に、くっつき虫だった事 (笑)

すべての犬がそうではないと思いますが、うちの小春さんは
誰かのそばに居るのが好き。 隙あらば膝に乗っかる。
隙が無くても、無理やり乗っかってくる。
それでも、膝に乗せてくれない時には
「乗せてくれー!」 と、言わんばかりに
前足でカリカリカリカリ、引っ掻いて必死にアピール。

こっちが大人しくしていると、本当にずーっと膝の上に居るので
正直、ちょっと疲れたりする訳ですよ、足がしびれたり。
なので、こっちも抵抗して、膝の上に座れないように
体育座りして、膝を抱えるような大勢をとったりする訳ですよ。

で、そうすると、抱え込んでいる膝と
腕の隙間に、無理やり頭を突っ込んで
頭だけ乗せて 「私、かわいそうでしょ?」 「乗せてよ」
見たいな顔で見上げてくる訳です。

こうなったら 「可愛いけど、ちょっとうざい~(笑」 と言いつつ
乗せてしまうのです・・・。 押しに弱い飼い主・・・。

それでも、たまに最後まで私が抵抗していると
仕方なく、あの子の膝の上に行ったりしますが
ちょっとでも、私が動いて戻ってくると、また同じことの繰り返し。

とっても可愛いのですが、これだけは
飼うまで本当にわからなかった、可愛い誤算です (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-04 00:52 | 小春さん

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧