花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

違いを実感

新しいパソコンが届いて数日が経ち
ようやく、キーボードのタッチにも慣れてきたところ。

一応、ソニーストアからカスタムオーダーしたのですが
フランスのサイトなので、キーボードの配列は
フランス語か、英語しか選べず。

それでも、ネットブックもこっちで買ったもので
店頭で買ったので、当然、フランス語配列。
なので、フランス語のキーボードにも慣れましたが
今度は会社が違うが為の、微妙に違う配列。

それに慣れるのにちょっと時間が掛かりました★
今でもタイプミスはあるけど、パソコンが届いた日よりは
大分スムーズに入力できるようになりました☆

そして、Windows8に慣れるのにも、暫しの時間が。

Windows7とは結構違うので 「あれどこ?」 「これどこ?」 の
オンパレードで、ちょこちょこ調べながらやっていたので
一々つっかえておりましたが、それもようやく一段落。

昨日まではパソコンをシャットダウンさせるのにも
四苦八苦しておりました (笑)

でも、慣れてしまえば、やっぱり新しいものは楽しいもので
「おお~、こんな事もできるようになったのね~、快適~♪」 と
一人でほくそ笑み。
好きなバイオに戻れた事にも満足 (笑)

ネットブックでは、動けばいいという状態のピグも
もうサクサク、本当にサクサク。
今までの遅さもあって、ビックリするくらいのスピードで
快適に進んでいきます。

そして、今まで自分がどれだけ
あのパソコンのせいで、時間を無駄に使っていたのかも実感★

今まではいっぱい時間を掛けて、ちょっとしか出来なかったものが
ちょっとしか時間が掛からないので、いろんな事が出来る!
やっぱり、パソコンも用途によって使い分けないとダメですね。
ケチってないで、もっと早くに買えばよかった~ (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-12-01 01:54 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧