花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

サプライズの主役

昨日の夜の私。
クリスマスプレゼント関係の物や
小春さんのドッグフードやらを買いに
いつも行く、ペット館があるお店へ。
a0213620_302282.jpg

ちょうどお徳用が売っていて、ネットが買うよりも
安かったので、あの子と一緒にまた来て
もう一つか、二つ買いたそう~、なんて思いながら帰宅。

リビングで、日本のテレビを見つつ
パソコンでピグをやったり、ブログを書いたりして待っていたけど
いつもなら、午後8時までには帰ってくるあの子が
8時を回っても帰ってこない・・・。

お腹も空いてきたし、シャワーも浴びたいし
もう一人で食べ始めようかな、と思っていたところ
ガチャガチャと、やっとあの子が帰宅★
「もう遅いよー★」 と、あの子に言ったのも束の間。

次から次へと家に入ってくる友達たちに
「えー!」 「あー!」 「なんでー!?」 としか言えない私。

そう、11月27日は私の誕生日で
前日の昨日の夜、友達たちがサプライズで
誕生日パーティーを企画してくれていたのです!

家のアパートは、三重のオートロックで
最初の二つは暗証番号を知っていれば、入れるのですが
最後の扉は、中からインターフォンで開けるか
鍵がないと入れないのですが

わざわざインターフォンを鳴らさないように
あの子と待ち合わせして、尚且つ
私に気づかれないように、皆が揃うまで
エレベーターを使わず、全員階段で待機していたらしい (笑)

その努力の甲斐あって、私はまーったく気づかず
一人のんきにほげーっと、リビングで寛いでいた私。
そんな事とは露知らずの出来事で
頭の中は 「なんで?!」 のオンパレード。
たいしたリアクションも出来ずに、すみません (笑)

そして、いろんなプレゼントを貰い
a0213620_305291.jpg

この外にも高級シャンパンやら、ワインを貰ったのですが
それはあっという間に飲んでしまい
写真を撮る暇もありませんでした☆★

サプライズなので、当然、私は何の準備もしておらず
昨日は掃除もしていなかったし、食料の買出しにも行っていなかったので
冷蔵庫の中では、皆の分をまかないきれず。
どうしよ~、と思っていたところ、今度は大量のピザ登場!
a0213620_311928.jpg

これには皆 「頼みすぎでしょ~!」 という程 (笑)

あの子には 「誕生日パーティーやればいいじゃん」 と
言われていたのですが、誕生日パーティーなんて
やる柄じゃないので、二人でいいよ~、と言っていたのですが
結局は、とても楽しい誕生日パーティーを過ごす事が出来ました。
本当にありがとう!









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-11-28 03:02 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧