花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

le gauloisの地図

フランスの食品メーカー、le gauloisが出している物の中に
おまけとして、フランスの県を模ったマグネットが付いてきます。
それを集めると、フランスの地図が完成する、という
至ってシンプルな代物なのですが
a0213620_1363315.jpg

これがなかなかどうして、集まらない (笑)

フランスに引っ越してくる前から、このメーカーの物を食べて
地図の欠片が出てくる度に、冷蔵庫に貼って集め始め。
なので、もう4年以上がんばっている事になりますが
揃いそうで、揃わない★

当然、最初の頃は全然揃っていないので
買う度買う度 「おっ、ないやつだ~☆」 「あった☆」
とか言いながら、楽しんでいたのですが
集め始めて4年ともなると、まあ~持っていないやつの方が少ない訳で

新しい箱を開ける度に 「あっ、またダブった・・・」
「また同じやつ・・・」 と、どんどん同じ欠片が溜まってゆく。

そして、結構数も溜まったので
冷蔵庫に適当に貼っているのも、ちょっと勿体無い。
という事で、わざわざ注文して、専用のマップシートをお買い上げ (笑)
a0213620_1365868.jpg

今まで冷蔵庫に貼ってあった欠片を、全部剥がして
貼りなおしてみると・・・
a0213620_1372548.jpg

う~ん、やっぱり、所々歯抜けですね~★

この地図の欠片を集めている人は結構居るらしく
持っている欠片を交換したり、足りない欠片を
ネットで買う人もいるとか。

あの子の地元の近所でも、これを集めている人がいるので
ダブった欠片は、あの子の実家に持って行って
その人に渡してもらってます (笑)

でも、せっかくここまで来たから
ネットで交換とかせずに、なんとか自力で揃えたいものだわ~。










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-11-14 01:37 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧