花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

るろうに剣心

最近では、実写版の 「るろうに剣心」 が話題になり。
夏に日本に居た時に、もう数日、日本に居れば
映画を観る事ができたのに、後ろ髪を引かれつつ日本を後に・・・。

どうやら、海外でも上映されるようで
多分、フランスでも上映されるのでしょうが
当然、早くても来年になるだろうし。
それまでは、どう足掻いても見る事は叶わず。

なので、その間にアニメを見れば? と
あの子がすすめてくれたので、この間から
アニメ版の 「るろうに剣心」 を見始めました。

漫画は全巻持っていて、実家に置いてあるのですが
アニメをちゃんと見たことはなかったので
一話目を見た時には 「えっ、これが剣心・・・?」
という感じでしたが

話を進めていくにつれ、アニメの剣心にも慣れ
回数を重ねる毎に、画とか、声もどんどん良くなっていって
気がつけば、すっかりハマって、暇を見つけては見進め。

たまにアニメオリジナルの話もあって、あれ?と思うところもあるけど
それはそれで面白かったり。
リアルタイムで漫画を読んでいた時には、当然自分も若い訳で
わかっていたつもりでも、よくわかっていなかった
当時の日本の情勢、昔の言葉も

昔よりわかるようになって、リアルタイムで読んでいた時よりも
ちゃんと、楽しめているかもしれない。

そんな訳で、第二次剣心ブームが
私の中で起こっている訳ですが。
アニメを見始めて、ますます実写版も見たくなってしまいました (笑)

やっぱり、いいわ~・・・♪








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-11-13 01:04 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧