花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

盛り過ぎれば毒になる

あの子が休みの日曜日。
そんなにお腹は空いてなかったので、お昼は軽めに
ジャガイモのピューレと、プチトマトにソーセージで
ワンプレートランチを作ってくれたのですが。

何故か、この日に限って 「美味しい? 味はどう?」 と
何回も聞いてくる。

ピューレを作っている最中に
「あっ、牛乳がちょっと足りない。 まあ、いいか」 など
言っているのは聞いていたけど、どうやら
それ以外にも、何かあるらしい。

パクパクとピューレを食べ進むと
何やらいつもよりちょっとしょっぱい。
「食べられるけど、いつもよりしょっぱいね」 と言うと
「実は・・・塩がドバッと大量に入っちゃった(笑」 と
笑っているではありませんか。

あまりにも多く入りすぎたので、一応スプーンで
塩を取ったらしいのですが、それでも取りきれず
「まあ、いいや」 と、グルグルかき混ぜて、完成させたらしい。

だから、私に何度も 「美味しい?」 と聞いてきたのね。

それでも、せっかく作ってくれたし、多少しょっぱいとは言え
食べられない程ではなかったので、ケチャップをかけて
食べ進むと、よく混ざっていないところもあったのか
塩の塊のような地帯に突入★

さすがに 「これは食べられないよ!」 と言う私に
「勿体無いし、あと少しだから食べてよ」 と言う、人事のあの子。

本当にしょっぱかったので、水を片手になんとか食べきりましたが
これを食べている間に思い出したのが
奥さんが、旦那さんの食事に、毎日ちょっとずつ
毒を盛って殺した、という話。

「いくら普通の塩でも、盛りすぎれば死ぬよ、毒じゃなくても」 と
思った昼食でございました (笑)

あ~、それにしても口の中が未だにしょっぱい・・・。
何か甘い物を~!










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-11-05 00:36 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧