花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

映画撮影を眺めつつ

三日程前から、家の前の道路に
三角コーンとテープで、道路の両側を
車が止められないように、封鎖されていきました。
最初は 「何か道路工事でもするのかな」 と思っていたのですが

三角コーンとテープで封鎖した、その次の日。
今度は何やらいろいろな機材が運ばれてきて
封鎖した道路に、テントを張ってセッティング。

その後には、家の前の薬局の中でも
何やら慌しく人が出入りを始め、完成したのは
どこからどう見ても、何かの撮影。
ただの取材だったら、こんなに大掛かりではないだろうと
ドラマか、映画だろうとは思っていましたが

どうやら、フランス映画の撮影らしく
有名な俳優さん達も居るらしいけど
私が知っている、フランス俳優は極僅かなので
「そうなんだ~」 くらいですが
それを見た、フランス人の友達はやや興奮気味 (笑)
a0213620_1173.jpg

今日もこんな感じで、撮影しておりましたが
雨せいなのか、今日は早めに撤収。
でも、まだ道路は封鎖されているので
きっとまだ、撮影は続くのでしょう。

そんな風景を横目に、私たちは
昨日のパーティーの残りで、二人で暖かラクレット☆
a0213620_133595.jpg

実はつい最近、チーズフォンデュの機械も購入。

これで家には、ホットプレート、ラクレットに
チーズフォンデュの機械も加わり
二人暮らしだというのに、いつの間にやら
調理家電が増えて★

でも、このチーズフォンデュの機械。
意外といろいろ使えそうで。
チーズフォンデュ以外にも、串カツやらの揚げ物もいけるし
しゃぶしゃぶなどのお鍋代わりとしても、便利そう☆

あの子は、鍋料理があまり好きではないのですが
肉団子などがメインのお鍋なら、きっと好きだと思うので
これからの寒い時期に、一度やってみようと思います☆








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-11-03 01:05 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧