花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

箪笥の肥やし

あの子は、洋服に拘りがあります。
Tシャツは丸首に、白か黒、はたまたグレーか。
セーターは無地か、ボーダーがお好き。
ジーンズは、ダボダボ過ぎず、かといってタイトでも駄目。

靴も、新しい物を買うといっても
色や、素材が違うくらいで、大体似たようなデザイン。

そろそろ、もうちょっと大人っぽいというか
こ洒落た格好をしてもいいんではないか、と
一緒に買い物に行く度に、あの子に色々進めているのですが
毎回断られ、その度に 「教授になったら買うから」 と
言われていたのですが

最近は 「ちょっとずつ買ってもいいかな」 と思い始めたらしく
シャツや、ジーンズではないズボンを買い
穿きはじめたのですが・・・。

まあ~、その拘りが抜けんこと!

どんな洋服を買っても、結局同じ組み合わせのワンパターン。
それがジーンズだろうが、コットンパンツだろうが
ジーンズの時はコレ、コットンパンツの時はコレ、といった具合に
ど~も、違う組み合わせに出来ないようで

せっかく違う服を買っても、決まって同じパターンに行き着いてしまうので
着る洋服は限られて、箪笥の中には何枚もあるはずなのに
同じ洋服ばかりが、箪笥と洗濯機を行ったり来たり。

今朝も、洋服を選ぶ時に、組み合わせの話になり
「このズボンに合いそうな上を選んで」 と、言われたので
紺色のズボンで、ちょっと地味だったので、上は色味をつけようと
緑やら、青色が入ったセーターを選んで出しておいたのですが

それを見たあの子が言った一言 「これ、あまり好きじゃないんだよね・・・」

この一言に、前々から思っていたことが爆発!
「だったら・・・着もしない洋服でいっぱいの箪笥を整理せいっ!」
と、ついに言ってやりましたよ (笑)

せっかく洋服を買う気になったのに
着もしない洋服でいっぱいの、箪笥もかわいそうだし。
着ない洋服で埋もれていたら、新しい洋服が目立たず
また同じパターンになり兼ねない。

それをあの子も感じたのか 「そうだね・・・整理するよ」 と。
そして、来週も洋服を見に行こうかと
前向きになっているようなので、この間に
あの子に新しい衣類を買いたいと思います!









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-29 00:17 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧