花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

丸洗い

一昔前は 「運動靴」
今で言う 「スニーカー」 は、あまり好きではなく
中学に入ってから、ずっと革靴を履いている程
靴と言ったら、革靴ばかりの私。

それでも、いつも革靴というのも、不便な時があって
歳の離れたいとこと遊ぶ時、山に行く時。
さすがにそこでも革靴を履いていたら、ちょっと不便。
なので、別に雨だろうが、ちょっと汚れようが構わない
そんな気軽な靴も欲しいと、数年前に買ったのが、コンバース。
私の、唯一持っているスニーカーでございます。

これを買って、履きだしてから、その履き易さ
歩き易さが気に入って、ちょこちょこ履くようになり。
特に運動する時ではなくても、ジーパンの時などに履くようになり。
最近では、小春さんのお供には欠かせない靴となっておりました。

なので、雨でぐしょぐしょの公園にも行っていたので
お散歩に行き始める前より、ちょっと薄汚れた感じになってしまい。
もう5年以上は履いてるから、買い換えてもいいか、と
思っていたんだけど 「その前に、一回洗ってみるか」 と

昨日の夜に思い立ち、洗面所でゴシゴシごしごし・・・。

靴底の、白いゴムの部分も綺麗になったし
中敷も長年の汚れが落ちて、心なしかスッキリした感じ。

丸洗いしたから、乾くのには少し時間が掛かるかなと
思っていたのですが、さすが、乾燥しているおフランス。
日本だったら、自然乾燥で一日以上は掛かるところ
一日で乾いてしまった☆

一応、履けるとは思うけど、それでも
靴に足を入れてから、段々濡れるのも嫌だったので
年の為、暖房機の上に乗せて、只今、中を乾燥中~。

靴紐も、ネットに入れて、洗濯機に入れてみたんだけど
靴紐を通す金属に、長年擦れてついた
金属汚れは落ちず★
紐を通してみて、汚れが目立つようなら
靴紐くらいは、買い換えますか。

久しぶりにした、靴丸洗い。
最近は全然やっていなかったけど、やっぱり靴も洗うと
ちょっとリセットされて、気持ちいいものですね☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-26 00:11 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧