花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

「龍馬伝」

ちょっと前に流行っていた、NHKの大河ドラマで
坂本龍馬をテーマにした 「龍馬伝」 を
今更ながら、最近見始めました。

でも、この時代の話、坂本龍馬周辺の話は
興味があって、ドラマを見なくても
どういう内容の話になるかは、わかっているのですが

でも、動画で、その場の流れを見るのと
本などで読んで知っているのと、では
やっぱり違うので、人気も高かったみたいだし
一度見てみようと、見始めたのですが・・・。

私の中の龍馬のイメージと、「龍馬伝」の龍馬が
いろいろな面で違ったので、いまいち入り込めず・・・。

それでも、友達に 「もうちょっと見続けたら、ハマるよ」 と
言われたので、暇がある時に、ちょこちょこ見て行き。
休みの日曜日に、立て続けに見て
やっとこさ、第二章 十八回まで来ました。

ここまで見進めると、「龍馬伝」の坂本龍馬にも見慣れてきたのか
あまり違和感はなくなってきたけど、それでも
たまに 「えっ、この時代にこれする?」 とか
「この人って、こんな感じだったっけ?」 と思うところもありますが

そこを指摘すると 「ドラマだからね。時代劇オタクばかりが見てる訳じゃないよ」 と
あの子に突っ込まれる始末 (笑)

時代劇が好きが故に、少々口煩くなってしまいますが
ここまで見たので、がんばって最後まで見ようと思います。

それにしても、大河ドラマ、長いですね~ (笑)
アメリカのドラマも、人気が出てくると
シーズン○○とか言って、すごく長くなる物もありますが
基本的に、そういう物は一話完結のように出来ているので

大河ドラマのように、全話を通して、一つの話になっていると
どこか一話が抜けただけでも 「あれどうなった?」 となるので
アメリカのドラマと違って、気軽に見るというより
見るのに気合が要ります (笑)

今やっている 「平清盛」 も、その時代、テーマに興味があったので
最初の十話くらいは見たのですが、途中から飽きてしまって
見るのを断念★

そして、来年からやる大河には興味がないので
見る予定はなし。
再来年の岡田准一の 「軍師官兵衛」 は
興味のある話なので、見てみようと思います☆

「龍馬伝」 を見終わったら、ちょっと前の
「新撰組!」 でも、見てみようかな。
これは興味のある話だったんだけど、出ている人が
「う~ん・・・」 と、思ってしまって、食わず嫌いをしておりました。

でも 「龍馬伝」 を見たら、その裏側の人を描いた大河も
見てみたくなったので 「新撰組!」 も見てみよう。

他にも、おススメの大河ドラマがあったら
教えて下さい☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-23 00:11 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧