花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

変な憧れ

昔ながらの日本が大好きで、行けるものなら
タイムスリップして、江戸時代、平安時代に行って見てみたい。
昔ながらの、伝統的な日本大好きっ子。

私は東京出身、父親も東京出身。
母親は北海道ですが、函館の中心部だったので
それほど田舎でもなく。
一番下の弟が生まれてから、神奈川に引っ越しましたが
これまた田舎ではなく。

親戚も都市部に住んでいたりと、あまり田舎とは縁のない私。
そんな環境で育ったからなのか、ただの趣味なのか
日本家屋が好きで、買えるものなら買いたいし。
一から建ててもいいと思う程。

昔から、琴とか、弓道もやりたかったけど、ある理由から断念。
それでも、未だやりたいという思いはなくならず
今度、日本に帰る時には、絶対にやりたい事リストに入っております。

そして、着物も大好きなので、今時の子にしては
結構持っている方だと思います。
日本に居る時には、ちょこちょこ着ていたけど
さすがに、パリで着物を着ると目立つどころではないので
ほとんどは日本の箪笥の中。

そして、そんな私がたまに言う事は
「日本らしい家に住んで、着物が似合うおばあちゃんになりたい」

これをあの子に言うと 「もう老後の事を考えてるの? 悩みすぎ」
とか言われるのですが、別に悩んでいる訳ではなく
これは、そう、言うなれば 「憧れ」 です。

それを言うと、また 「そんな憧れ変なの」 と笑われますが (笑)

年とっていく事を嫌がっていたり、嘆いているより
老後の目標というか、年をとる楽しみがあっていいと思うんだけどなぁ。









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-18 02:41 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧