花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

暫くトラウマになりそう・・・

朝食に、食パンと、決まった銘柄のバターを塗って食べる。
これが私のお決まりのパターンです。

でも、食パンと、バターに限っては
私は日本の物の方が好きなので、フランスに居る時には
朝食に食パンを食べることは、まずありません。

それでも、バゲットばかり食べていると
たまに、やわらかい食パンが食べたくなるので
そういう時に、こっちでも食パンを買って
サンドウィッチを作って、食べたりしています。

そんな私の昨日の夜ご飯。

あの子が仕事から帰ってきて 「何食べる?」 と聞かれたけど
あまり食欲がなかったので、食パンを焼いて
バターを塗ってもらいました。

それをありがたく食べていると・・・なんか変・・・。
食べても、食べても 食べても、なんか変。
自分の舌がおかしいのかと、あの子にも 「これ、ちょっと食べてみて」 と
食パンを食べさせてみると 「・・・なんか変だね・・・」 というあの子。

食パン、バター大好きの私が初めて 「このバター、気持ち悪い」 と
思ったのです。
なんだか脂っこくて、それでいて、梅干のよう甘酸っぱさがあり・・・。
「これ・・・腐ってるんじゃない?・・・」 と、気がついた時には
変だ、変だと思いながら、食パンの半分を食べていた私・・・。

バターに腐ってる疑惑が掛かった瞬間、気持ち悪さマックス!
「私に毒を持ったんかいっ!」 と、あの子に言うと
「でも、腐ってるようには見えないよ」 と、言うので
バターを見てみると、たしかに、パッと見普通。

それでも、あの味はおかしかったので
まだ半分残っていたバターを、捨てる事に決定★

バターの入れ物から、ガバっとバターをゴミ箱に捨てると
ひっくり返って、裏側を向いたバターに、何やら染みのようなものを発見。
よくよく見てみると、それは薄っすらと輪の形になった・・・カビ!?

裏側にあって、まだ何も手をつけていないところに
何故か輪っかが三つ・・・やっぱり、腐ってたんかいっ!

どうしてそんな事になったのか、わからないけど
とにかく、気持ち悪い~★

しかも、それを食べてたのは私・・・。 気持ち悪い~!
これは絶対にお腹壊すわ・・・。
と、思いながら、眠りについたのですが

これが意外や意外。 お腹の弱い私が
「グルグル言うな~」 くらいで済んでます。 今のところ (笑)

ああ・・・それにしても、あの腐ったバターの味・・・。
あれから他にいろんな濃い味の物を、食べたり、飲んだりしたけど
忘れようと思っても、なかなか忘れられない・・・。
未だに思い出しただけでも、口の中にあの味が広がってくる~・・・★

いかんっ! 濃いチョコで打ち消そう!

一生したくなかった、初体験でございました・・・。









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-17 00:19 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧