花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

あぁ、勘違い・・・

本日は、皆様に残念なお知らせがあります。
なんと、例のお隣さん、カムバックでございます・・・★

この間 「引っ越した」 と言いましたが、実はその続きがあり
正しくは 「引っ越した・・・けど、戻ってきた」 でした★

この「引っ越し」話を聞いている時、風邪でボーっとしていたので
話半分になっていたようです★
まさに勘違い、早とちり。 まさにぬか喜び・・・。

でも、なんでそんなにちょこちょこ引っ越しが出来るのかと申しますと
そのお隣さんの両親が、同じマンション内に、二部屋
持っているか、借りているかで、その部屋を
例のお隣さんに貸しているらしいのです。

そして、最近まで、うちの隣ではない、もう一つの方に居て
何故かまた、うちの隣に戻ってきた、という訳です★

一応働いてるらしいのですが、一人で家賃を払える程ではないらしく
親が持っているか、借りている、二つの部屋を
行ったり来たりしているらしい・・・。

まあ 「何故」 って、言うまでもなく
もう一つの部屋でも、隣人トラブルを起こしたんでしょうよ・・・。

推測するに、あの子がお隣さんに激しく怒った後
ピタリと音沙汰がなかったので、その後引っ越して
また戻ってきたものと思われます。
でも、うちの隣に戻ってきたとしても、私たちはまだ居ますよ~・・・。

例のお隣さんが、こんな状態だという事がわかり
多分お隣さんは自力で部屋を借りられないので
ずっと、二つの部屋を行ったり来たりするだけで
私たちが引っ越さない限り、このお隣さんとは離れられないのでしょう★

そして、うちのアパートも、トイレの水漏れと
外壁からの水漏れという、なんともお金の掛かりそうな
修理をしなくてはならない状態なので、あの子のお母さんから
「アパートを売る、って言われても、買っちゃダメよ」 と言われております。

まあ、それがなくても、漏れなくお隣さんが付いてくる
このアパートを、買う気はありませんが (笑)

なんだかガッカリですが、自分たちは何も悪くないので
気にせずに過ごそうと思います。
そして、もし何か言ってきたら、無視or通報★









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-09 00:04 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧