花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

山へ、いってらっしゃい

私の真ん中の弟は、毎週末、山に行くほど
いつの間にか山登りが趣味になり、そのおかけで
昔はちょっとぽっちゃりしていた体が
全体的にスリムになり、ふくらはぎなどはカッチカチ!

山登りと言っても、登山ではなく
お手軽なハイキングが出来る程度の山、なのですが
それでも、一度山へいったら余裕で半日は登っております。

そして、行く時は電車やバスなどの、交通機関を使うことはあっても
帰りは歩いて家まで帰ってくる、という事もざらなので
下手に弟の山登りに付き合うと、朝から晩まで
家には帰ってこられません (笑)

そんな弟の趣味に欠かせないのが、雨具を入れたり
水筒など、山登り道具を入れるリュック。

ちゃんと遊歩道もあったり、もう何回も行き慣れた場所が多いので
普段はちょっと小さめのリュックを背負っていくのですが。
その中のお気に入りのリュックが、前回私が日本滞在中に
「うわっ、穴開いた~、気に入ってたのに」 と言っていたので
弟の誕生日のプレゼントとして、リュックをあげる事にしました☆

でも、このリュック、ちゃんとした登山物のリュックはもちろんだけど
ちょっとした物でも、結構いいお値段するんですよね~。
最近のリュックは、デザインも、機能もいろいろあるし
どれがいいのかな、と迷ったけど

最終的には、あまり分厚くなくて、背中にちゃんと衝撃吸収パッドもあり
デザインも地味目なリュックをお買い上げ♪

元々いいお値段だったけど、商品券を持っていたので
それを使って、後は端数をカードで支払っただけ。
なので、実質2ユーロしか掛かりませんでした (笑)

もう週末なので、来週中にリュックと、何か他に
おやつでも入れて、日本に送りたいと思います☆
さてさて、リュックは気に入ってもらえるのかしら~








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-07 00:07 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧