花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

マナー悪し、仰天行動★

昨日の夜は 「taken2」 を観に行ってまいりました。
「taken」 が自分の中で大ヒットしたので
その続きの2も、当然のことながら、観に行ったのですが・・・。

家の近所の映画館、パリの中心部の映画館より
若者も少ないし、元々人も少ないし
ちょうど雨が降っていたこともあり、上映初日でも
席に余裕がある状態で、ラッキー♪って感じでした。

takenは、ジャンルとしてはアクションだし
主人公を演じている人は、流行の若い人ではないのに
なぜか、お客さんは女の子が多くて、今まで
フランスの映画館で観てきた時には、ちょっと違った感じ。

最初は 「おお、女の子にも人気なのね」 くらいにしか思ってなかったので
途中で後悔し始めましたよ、この女の子たちと観るのを・・・。

フランスの映画館では、日本よりお客さんがリアクションをするので
結構賑やかになる時があるのですが、今回は
悪い意味で、賑やかでございました・・・★

カップルで観に来ていたり、男同士で観に来ている人たちは
それ程でもないのに、女の子だけのグループで観に来ている子たちが
うるさいし、品はないし、マナーはないしで★

本編か始まる前の、予告が流れている内は
お喋りしていても 「まあ、いいか」 って感じだったけど
本編が始まっても、そのお喋りは止まず。
映画に向かってコメントを言っては、友達とゲラゲラ笑い。
真っ暗な映画館の中で、携帯をちょこちょこ開くから
その明かりがあちらこちらで、ピカピカと目に入るし。

一番ビックリしたのは、まだ暗くなる前。
前に座っていた、3人の女の子グループの1人が
暑かったのか脱ぎ始め、上はタンクトップになりました。
そして、問題なのはここから★

何を思ったのか、前にも後ろにも、人が座っているのに
そのタンクトップを捲り上げて、ブラジャー丸見えの状態で
笑いながら友達に何かを説明してる・・・。

ちょいちょいちょぃっ! さすがに公衆の面前でそれはやり過ぎでしょ!
と、さすがに突っ込もうかと思ったほど★

フランス人の女の子で、試着室を使わずに
その場で着替えてる子を見たり、日本よりかなり大胆なのには
慣れたつもりだったけど、これにはあんぐりですよ★

今回の場合、その子たちが例外的にちょっと常識がなかったのだと思いますが
フランスの映画館に行って、女の子がいっぱい居る時は
「あぁ、今日もうるさいなのかぁ・・・」 と
思っちゃうんだろうな★

あっ、そうそう、肝心の映画は面白かったですよ☆
リーアム・ニーソンはカッコいいしね♪ (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-10-05 00:20 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧