花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

キャベツの代わり

私は日本に居る時からの、大のキャベツ好き。
キャベツそのままでも、もちろんOK!
ロールキャベツ、キャベツの炒め物、などなど
毎日キャベツ料理を食べても飽きない程、好きなのです。

フランスでも、そのキャベツ生活をしたいのですが
こっちのキャベツ、とにかく硬い・・・。
そして、硬い上に、日本のキャベツのような甘みとか
旨みがあまりない・・・。

なので、こっちのキャベツを使う時は、いちいち煮たりして
ちょっと柔らかくしないと、そのままでは、とても食べられない★

そういう理由で、フランスではキャベツと疎遠になっています。
でも、キャベツの代わりになる、毎日食べても飽きない
美味しい野菜はなんだろうか・・・?

トマトは嫌いじゃないけど、皮の食感があまり好きじゃない。
サラダはそのまま食べるには味気なくて、でも
毎回ドレッシングをかけていると、胃もたれして飽きそう・・・(笑)
そして、こっちはもう寒いので、出来れば温野菜でいけるもの・・・。

・・・あるじゃないか! こっちでも売っていて、美味しい野菜が!

それで思い付いたのが、ブロッコリーでした。
生も売ってるし、冷凍のブロッコリーも売っていて
使い勝手もいいじゃないか♪ と、この間から
キャベツの代わりに、ブロッコリー生活を始めた訳です。

それ以来、毎日一回はブロッコリーを食べています。
あの子が好きではないので、主に昼食に。
もちろん、今日も例外ではなく。
寒かったので、とんこつラーメン具沢山に
ブロッコリーをゴロゴロ投入 (笑)

最近、フランスは本当に寒くなってきて、日中でも15℃くらい。
まだセントラルヒーティングが入っていないので
この時期の家の中が一番寒いかも★

そのせいで、洗濯物を干しても、窓を長時間開けていられないので
湿度が低いフランスでも、なかなか洗濯物が乾かず★
早く暖房入らないかな~・・・☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-30 01:09 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧