花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

料理開発

あの子の仕事が始まり、当然の事ながら
お昼は私一人で食べることになり。
数日は、いつも二人で居る時に食べているような
料理をしていたのですが、せっかく一人なんだし
ここはちょっと実験してみますか! と

一人のお昼ご飯タイムを利用して、新しい料理を開発すべく
ちょこちょこ実験をしてみることにしました (笑)

昨日の夜、あの子の仕事終わりに、近くの駅で待ち合わせ
モノプリで約三週間振りの、まとまったお買い物。
これまた、いつもは二人で周一くらいの頻度で
まとめ買いをしていたのですが、二週間連日の試験もあって
かなり間があいてしまいました。

かといって、その間何も買わずにいた訳ではありませんよ!? (笑)
家の近くのスーパーで、必要最低限を買い足して
日々を過ごしておりました。

そんなこんなで、久しぶりのまとまったお買い物。
二人で大きい袋三つ分も、どさんこ買い込み
「これだけ買ったんだから、結構するだろうな~」 と思っていた
お会計も、意外と高くなく、食料品、洗剤、生活雑貨を買っても
110ユーロちょいでした☆

お買い物ですっかり満たされた、冷蔵庫と相談して
本日のお昼は、こちらになりました☆
a0213620_0221444.jpg

ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ。

ベーコンの塩加減と、ブロッコリーの食感が絶妙にマッチ!
これはいけるな~、当たりだな~♪ と
一人黙々と食べていたのですが、でもきっと
あの子にこれを出したら 「ブロッコリー要らない・・・」 と
自分のお皿に乗っている、すべてのブロッコリーが
私にまわってきそうな予感・・・ (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-27 00:22 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧