花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

Resident Evil: Damnation

もうすぐ来る、10月4日に、私の好きなゲーム。
バイオハザードの最新作が発売されます。
結構前に、アマゾンで予約してあるので
後は日本の実家に届くのを待って、こっちに送ってもらいます。

このバイオハザードは、長いシリーズ物で
ゲームだけでも、かなりの数があるし、それだけでなく
映画、小説、CDなども発売されていて
海外でも大人気。

そんなゲームの最新作ですから、私もかなり前から
ウキウキ、わくわく、発売日を待っているのですが
その前に、実写版の映画、そして、フルCGの映画も
見ておかねば☆

今度のゲームは6なのですが、5と6の間の話が
フルCG映画の 「Resident Evil: Damnation」
という訳です。
日本語のタイトルだと 「バイオハザード ダムネーション」

この映画は、ゲーム中のムービーと同じ作りの
長編映画なので、映画を見ているというより
自分がゲームを操作しているような感覚になり
敵が迫ってくる場面では、思わず 「うわっ、早く逃げなきゃ!」
という感じにさせられます (笑)

映画館で観る場合には、3Dでも観られるので
3Dで観たら、さらに迫力があることでしょう☆
日本での上映開始は、10月27日からなので
ネタばれになったら面白くないので、詳しくは書きませんが

「えっ! アイツがペット!?」 と、驚くような状態になっているし。
かと思えば、今まで怖くて、気持ち悪いとしか思わなかったヤツが
最後の方には 「あぁ、かわいそう・・・ちょっといいヤツかも」 なんて思ったり。

バイオハザードのゲームをやっていない人が見たら
あまり楽しめないかもしれませんが、もしバイオ好きなら
ぜひ、見ることをおススメします☆

きっと、バイオ6をやっただけでは 「?」 なところも
このフルCGの映画も見る事で、納得する部分もあると思います。
その逆も然り。
なので、この映画を見て、ますます早くゲームがやりたくなってしまった!

10月からは、引き篭もりになりそうな予感・・・☆ (笑)

映画の実写版の方は、まだフランスでは公開されていないので
公開されたら、すぐに観に行ってきます♪









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-24 01:50 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧