花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

仕事初日

あの子は今日から、先日採用された本屋さんでお仕事。
そして、昨日まで家に泊まっていた友達も
新しく借りた宿へと移ったので、本日は一人黙々大掃除。

やっぱり人数が増えると、その分いろいろ汚れる訳で
一応こまめに掃除はしていたのですが
全部は掃除しきれていなかったので、心置きなく
掃除三昧 (笑)

私は潔癖ではないし、そんなにまめに掃除をするタイプではなかったのですが
フランスに引っ越して来て、乾燥していて埃が目立つからか
初めて自分の家を借りたからなのか、はわかりませんが
日本に住んでいる時より、綺麗好き、掃除好きになりました。

ちょっと趣味になりつつある、掃除を済ませてから
久々に映画、TAKENを観賞♪

この映画は、あの子のいとこの家で、DVDを見せてもらって以来
ものすごーく、ハマった映画。
主役のニーアム・リーソンが、とにかくカッコいい! (笑)

見ていて、ハラハラどきどき、アクションでスッキリした気分になったりと
いろいろ楽しませてくれるのですが、舞台がパリで
しかも、外国人の女の子が拉致されるという設定。
日本でこれを見ていたら、ただ単に楽しいだけで終わっていたでしょうが
実際に今住んでいる場所が舞台となると
ちょっと怖い気持ちもあります★

そんなTAKEN。 来月から2が上映されるので
その前にもう一度見返しておこうか、と思ったわけです☆

今度の舞台はイスタンブールで
1でリーアム・ニーソンが殺した、犯人の家族が
復讐しに来るらしいです。

予告編を見た感じでは、どうやら1で拉致された娘が
今度は活躍するみたい。
2は監督が違うけど、大丈夫かな?
とにかく楽しみ~☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-22 00:19 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧