花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

フランスの映画館

なんだかこの間から、映画関係の話ばかりで
映画に興味のない人にとっては
どうでもいいブログになっている事でしょう (笑)

昨日の夜も、映画を観に行ってきたのですが
今回は、いつも行く映画館ではなく
家の近くにあるという、同じ系列の映画館へ行ってきました。

今まで行っていた映画館は、パリの中心部にある
レアルという場所にある映画館。
ここの場所は、日本で言ったら渋谷みたいな感じで
よく若者が買い物をしたりする場所。

その地下に映画館があって、シアター数も19個と
結構大きな映画館になっています。

でも、ちょこちょこ行くなら、もうちょっと近い場所でもいいよね、と
今回初めて、家の近くにある映画館へと行ってきました。
a0213620_1111366.jpg

この映画館は、川を挟んで2個所に上映会場が分かれており
川向こうに行くには、船で移動も出来るという乙な映画館 (笑)

残念ながら、この日の上映会場は
船を使わなくてもいい場所だったので、眺めるだけ。
映画館に併設された、売店には、何故だかわからないけど
イギリスのお菓子やら、飲み物がいろいろ売られていて
「チーズのスプレー缶がある!」 と、あの子も暫し観賞。
a0213620_1114618.jpg

日本の映画館のように、座席指定は出来ないので
時間よりも前に行って、並んでいないと、いい席では観られません。
そして、フランスの映画館は、日本のように
みんな行儀良く、静かに観るものではないので

コメディ映画の時は、ワハハハと爆笑ありーの。
アクション映画では 「うわっ!」 「キャッ!」 などの声も出ーので。
ちょこちょこ映画の世界から、現実へと引き戻され。
笑う場面でもないのに、一人大声で笑う人が居た時には、冷めます (笑)

そんなフランスの映画館で 「なんでだろう?」 と思う事は。
日本人より足が長い人が多いはずなのに、座席の間隔が狭い。
なので、ちょこちょこ足が前の座席にぶつかったりする。

そして、日本の売店だったら、ホットドックなどの軽食があったりするけど
フランスでは、ポップコーンと飲み物はあっても
他にあるのはマフィン、アイスなど、甘い物ばかり。
なので、たまにケバブなどを持ち込んでいる兵もいます (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-21 01:12 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧