花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

主婦として

こんな私でも、パリでは一応、主婦をしております。
そして、あの子はまだ学生の身なので
その間は、なるべくお金は使わないようにしようと
自分としては、倹約中。

でも、ここのところ急に寒くなってきたパリ。
そうなると、冬物の洋服が欲しくなるっ。
日本に居る時から、そんなに洋服を買う人ではありませんが
そんな人でも、たまには買いたくなるんです (笑)

なので、お気に入りのお店の、ネット通販チェック!

只今、あの子のお母さんからのプレゼントで
雑誌を年間購読しているのですが、その雑誌に
たまたま私が洋服を買うお店の、カタログが入っていたので
チェックしてみると、意外なくらい、私好みの物が・・・☆

そのお店はカジュアルブランドなので、お値段もお手頃。
だから、たまには買っちゃおう! と
まずは、気に入った物を値段も見ずにクリック (笑)
そして、全部見終わってから、チェックした物の合計金額を計算してみると・・・。

いくら一つの商品は高くないとはいえ
数を買えばそれなりのお値段になるのは当然で
ここからが、ネットショッピングのいいところ。
本当に欲しいのか、要るのか、じっくり考えられる。

あれこれ考えて、品数を減らしてゆき
とある商品のところで、かなり迷っておりました。
それはカシミアのポートネックのセーター。

ものすごーく好みのデザインで、色も紺色と、これまた私好み。
「でも、紺色のセーター、持ってるんだよな~。
 でも、あれは前に買ったやつだから、毛玉が出来ちゃってるし・・・。」 
と、自問自答。

それに買おうとしているセーターは、カシミアなので
決して安くはない・・・。
そこで閃いたのが 「今持っているセーターの毛玉はとれないものか」
という事。

さっそくネットで調べると、ありました! 綺麗に毛玉とり!
その方法はいたって簡単。
食器洗い用のスポンジで、毛玉が出来た部分をなでる。
うん、実にシンプルだ (笑)

スポンジの粗い面で、軽~く、毛玉ちゃんをなでると・・・。
あ~ら不思議! 毛玉ちゃんが取れちゃった!
これに気分を良くした私は、次から次へと
気になっていた毛玉たちをとり、すっかり見違えたセーターを見て
「これだったら、似たようなセーターを買うのはやめよう」 と。
数百ユーロの倹約に至りましたとさ (笑)







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-18 00:23 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧