花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

受かるかな?

あの子もいい加減、何回も 「まだ働いてないの?」 と
言われるのが嫌になったらしく、ちょこちょこ仕事を探しておりました。
とは言っても、博士課程の学生が働くとなると
今度は論文を執筆する時間がなくなるので

指導教授などからは、仕事をする事をおススメされません。
かと言って、大学側は貧乏で、博士課程の学生全員には
補助金などを出してはくれないので
裕福な家庭の子以外は、どうにかして
博士課程の期間、お金の工面をしなくはなりません。

あの子も、最短の3年での修了を目標にしているので
本当は論文がある程度、完成するまでは
仕事などせずに、論文に集中した方がいいのですが
上記の事があり、職探しをしておりました。

そんな中、ある本屋さんが求人広告を出していて
本大好き、プラス論文の資料探しの参考にもなると
早速、この求人に応募。
期限付きの仕事ですが、いずれ違う職に就くあの子にはピッタリ。

前にも、本屋さんに履歴書を送った事があって
その時は、何の連絡もなく、そのままお流れになったので
今回も、そんなに期待してなかったのですが
なんと、意外や意外、翌日には 「面接に来られますか?」
というメールが届いた!

これにはあの子もビックリ。 「意外! 来ないと思ってたのに!」 と
採用が決まった訳でもないのに、返信が来たというだけで大喜び (笑)

そして今日が、その面接の日なのですが。
どうなったんでしょうね~、上手くいったのかな~?
これで採用になれば、きっとお祝いだな (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-15 00:14 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧