花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

健康的な体づくり

私は昔、体重が一時39キロになった事がありました。
身長は最後に測った時が、158センチなので
その体重は軽すぎでした。

でも、痩せようと思って、そうなった訳ではないので
体重を戻そうとして、食べようとしたのですが
なかなか体が受け付けず、体重を増やすのも一苦労。
それからは、食べることは大事だ、と気づかされ
今まで、ダイエットとは無縁の生活。

今の体重を減らしたいとか、痩せたいとは思わないけど
引き締まったいい体になりたい! と思い始め
ただ、適正体重をキープするだけではなく
筋肉もつけようと、数年前から、本当にちょっとずつ
自己流ではあるけど、夜な夜な筋トレをしております (笑)

その中でも、私は腹筋がものすごーく弱いらしく
まともに腹筋も出来なかったのが、ちょっとずつ
回数をこなせるようになってきました。

まあ、それでも、他の人と比べたら
全然出来ないんでしょうが、牛歩だろうが
それこそ、地道に進んでいくしかないですね。
筋肉は、そう簡単につくものではないですから。

現代の人たちは、ますます運動不足になっていて
その運動不足が解消されれば、もうちょっと
健康で長生きできる、と言われているらしいですが
長生き云々より、もっと健康になれるように

歳をとっても、元気なおばあちゃんで居られるように
微々たるものでも、できるだけ
無理しない程度に、続けたいと思います☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-09-07 01:14 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧