人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

目撃した新たな一面

パリに戻ってきて2日目。 1日目から
結構いろいろあって、ついてない~、これでお隣さんまで
尋ねてきたら最悪な1日だな~、と思っていたけど
その日は何もありませんでした。

でも、本日、そのお隣さんは、またやってきました。
それも、ちょっと異常な行動で。

日本から帰ってきた日は、荷物の整理などもせず
そのままの状態で寝てしまったので
今日は食料などの買出しと、掃除、片付けをメインにしようと
あの子とバタバタと忙しくお片づけ。

当然、ゴミが出るわけで、それを捨てに行こうと
ゴミを持って、地下のゴミ置き場まで
エレベーターで行ったあの子。
でも、それが不幸の始まりだった・・・。

何事なく家を出たと思っていたのですが
家の階にエレベーターがつく音がしたので
あの子が戻ってきたのかな?と思ったと同時に
何やら、ものすごい怒鳴り声が聞えてくる。

なんだ?と不審に思って玄関に行くと
なんと! あの子が例のお隣さんに向かって
ものすごい怒鳴りまくっているではありませんか!

あの子が誰かに怒鳴るなんて事は、今まで一度も見た事がないので
一瞬、唖然・・・。 
その間にも、あの子は 「もういい! いい加減にしろ!」 と言いながら
ドアを開けて入ってきた。

何があったのか訳を聞くと、これまたビックリですよ。
ゴミを捨てに行こうと、エレベーターに乗った瞬間
お隣さんが急に家から出てきて、一緒に乗り込んできたらしい。
そして、8階から地下までずーっとついて来て、意味不明な理由で怒鳴られ
それに対して、ついにあの子も堪忍袋が切れたらしい。

エレベーターの中でも相当もめたらしいけど
ゴミは捨てないといけないので 「ついてくるな!」 と言って
1人で捨てに行ったんだけど、エレベーターに戻ったら
まだその人が居て、まだついて来る・・・。
それから家に戻ってくるまで、今度はあの子が怒鳴っていたらしい。

あのお隣さん、本当におかしいです。
多分、廊下で音がすると、覗き穴を覗いて
外を監視してるんだと思います。
でないと、そんなタイミングよく出てくるはずがない。

ついに怒り爆発のあの子は
まるで、自分がいじめられてるかの様な発言をするお隣さんに対し
「この階の人、このビルの人は、皆あんたのせいで困ってるんだよ!」
「自分が被害者ぶって、警察でも呼んでみろ! 誰もお前の事は信じない!」
「あんたが引っ越して来てから、皆迷惑してるんだよ! そんぐらいわかるだろ!」
と、今までの鬱憤が噴き出たようでした。

一応、大人しくなったようですが
私は、こういう人は、いくら言っても効果がないと思うので
本当に困ってます。
しかも、今回はエレベーターの中、という不意打ちで
警察も呼べず★

今度、家にピンポンした時には
即、警察に通報しようと思います。








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-08-21 00:17 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧