花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

思い直した日

フランス時間の、19日の夕方
飛行機が揺れながらも、無事に到着。
でも、フランスの地に降り立った時から
その不運は始まっていました・・・。

パスポートに入国スタンプを押して貰い
預けたスーツケースを待っていると、何やらアナウンスが。
「只今、空港からの移動でトラブルが出ております」
と、まあ中途半端なアナウンス。

何のトラブルなのか、電車、バスの移動が出来ないのか
なんの役にも立たないアナウンス (笑)

いくら聞いてもわからないので、とりあえず
電車で行くという事で、駅に向かうと、ビンゴ!
電車が止まっておりました★

臨時便でバスが出ていると言うので、これまたいい加減な
案内にフラフラしつつも、バス乗り場に到着。
すでに結構な人が待機していて、こんなに乗れるのかな?と思っていると
どうみても、全員は乗れそうにないバスが到着★

案の定、人が溢れかえり、乗れない人もでた。
そして、そのバスの中でも、ただでは終わらない・・・。

ギュウギュウで動けないというのに、あっち行って、こっちに来てと
いろんな人に指示するおばちゃん。
私の後ろには、汗ダラダラで席に座っているお兄ちゃんが
「ターミナル2は? 2は?」 と、何故かしつこく聞いてくる。

周りの人が 「次の次だよ」 と教えても
バスが止まる度に 「2? 2?」 と聞いてきて
待っている間は 「くそ くそ くそ、早く行けよ」 と
1人でブツブツ ブツブツ。

そして、自分の降りる場所に着くと
まだ先の人が降りてないから、隙間もないのに
ギュウギュウ押して降りていこうとする・・・。
しかも、その汗がつく~! 臭い~★

そんな窮屈なバスからやっと降りて、電車に乗ると
電車は日本にみたいな冷房がないので
もう本当にサウナ・・・。

私はこの時点で、24時間ぶっ続けで起きていて
ノドもカラカラ、お腹も空いているし、眠いしで
だんだん気持ち悪くなってきて、フラフラ★

フラフラになりながらも、なんとか家に到着。
家にあったコーラを貰って、がぶ飲み★
いくら飲んでも飲んでも、飲み足りない感じ。
今すぐにでも寝たかったけど、気持ち悪いほどお腹が空いていたので
ピザを注文することに。

でも、これも待てど暮らせど来ず、結局食べたのは10時過ぎ。
それから歯を磨いて、顔洗ったところで、体力の限界★
バタンキューと、寝たかったけど、フランスでは
それも出来ませんでした・・・。

日本より気温の高いフランス。
19日も38度あり、夜もさほど涼しくならず
エアコンなんてないので、ベッドに横になるだけで
汗が噴出す状態・・・。

そのせいで、本日も寝不足でございます★










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-20 18:40 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧