花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

夏の江ノ島

昨日は、パリで友達になり、つい最近日本に帰った人と
他の友達もまぜ、6人で江ノ島に行ってまいりました。

このパリで知り合った友達は、あの子と同じ
博士課程の学生として、パリに留学していましたが
この度、めでたく卒業&教授就任決定!という事で
お祝いも兼ねて、皆でお食事となりました。

日本で大学教授になるのは、本当に難しく
その中での就任。 しかも、その分野では最年少という
優秀っぷり☆ やりましたね~☆

あの子もその友達に触発されたらしく
早く自分も教授になりたい~! 燃えておりました (笑)
でも、その友達は、今度は名古屋に行ってしまうので
会うのはちょっと難しくなるのが、残念★

そして、江ノ島ですが、相変わらずの混雑っぷりで
お店で何か買おうにも、すごい人で断念★
レストランなども、すべて行列。
夏の江ノ島の凄さを改めて実感★

私は何回も行った事があるのですが
行く時は、いつも真夏★
大体、友達が観光で来ていて、江ノ島に行きたいと言うので
どうしても夏に行く事が多くなってしまうのです。

でも、どうしても夏、というんじゃなければ
夏休み前か、夏終わった頃に、ゆっくり行くのを
おススメします。

階段も多いし、日陰が少ないので
夏に行くと、汗ダラダラ、トイレも少なく
水がぶ飲みすると、それはそれで大変です (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-14 12:58 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧