花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

一時的に治安が悪くなる

毎年、夏になると海水浴客でいっぱいで
地元の人より多いんではないかと思う程。
そして、海の家も変わってきました。

10年くらい前は、家族連れが多くて
海の家も、昔ながらの雰囲気のあるものが多かったけど
ここ数年、見る見るうちに変わっていきました。
それは、多分、あるライブハウスが出来た事がきっかけ。

それまでは夜9時になれば、人はほとんど居なくなって
静かな海になる時間帯も、そのライブハウスが出来てからは
夜中までも人がいて、夜遅くまでライブ。

その海の家が出来た時から、地元の人は反対していましたが
年を増すごとに、テレビなどに取り上げられ
有名人も色々な人が来るようになり
どんどん夜中までも騒がしくなってきました。

それに伴って、地元に来る人も
だんだん柄の悪い人も来るようになり
地元の人は、治安の悪化を心配して
毎年、クラブ的な海の家の反対運動をしたり
夜遅くまでの営業、人が集まるのを禁止にしてほしいと
訴えておりました。

今年はそれがやっと少し通ったらしく
海の家は、全面夜は9時までの営業と決まり。
夜中までたむろしている人たちも、去年に比べたら
少なくなった気がします。

それでも、昔に比べたら、家族で楽しむ浜辺というより
若者の為の浜辺になってしまったので
居心地が良くありません。

ゴミはいろんな所にポイ捨てするし、海での揉め事もあるし
そんな事なら来なくていいと思ってしまう★
プールみたいに入場料を取ったり
入場制限をかけてもいいと思うんだけど
それはダメなんでしょうか?








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-12 11:45 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧