花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

困った弟

この間、旅行で行った軽井沢。
あの時、結婚した一番下の弟夫婦も誘い
お祝いだからと、お母さんが2人分の宿泊費
交通費を負担しました。

旅行の最中、気を遣いながらも
多分、楽しんでくれた思っていましたが。
帰ってきてから 「は~あ」 と思うことがいろいろありすぎて
本当に困ったものです・・・。

旅行の帰り、お金を出してくれたお母さんに
「ありがとう」 とか 「楽しかった」 の一言くらい
あるのかと思いきや、それもないまま帰り。

お嫁さんのご両親向けに、お土産を買ったお母さん。
それを 「よろしく伝えてね」 と、弟夫婦に渡しても
向こうのご両親からも、弟からも一向に連絡がなく。

結婚式の時のアルバムも、まだ貰っていなかったので
その事で弟に、お母さんが電話をすると
「いちいちあっちの親からお礼が欲しいのか」
「渡したけど、何も言われてない」 とか

向こうのご両親は、クリスチャンなのですが
「クリスチャンだから、そんな事しない」 とか訳わからない事を言うし。
母は、ちゃんと渡したなら 「渡したよ」 の
一言でも欲しかっただけなのてすが

「そんなに知りたいなら、自分で電話すればいい」 とか
結婚した限り、両方の両親との掛け渡しは
結婚した当人がやるものなのに
「俺はそんな事やらない、やるつもりはない」 だの

電話している最中、ずっとそんな子供っぽいことばかり言って
怒りもありますが、母は呆れておりました。

結婚式のアルバムも、日本でやれば
両方の両親分は、ちょっとしたアルバムがあるのかと思いきや
一冊しか作っていないらしく、しかもその一冊は
向こうの両親が見ているからと、うちには一向に来ず。

一ヶ月以上、届くものだとばかり思っていた母。
そういう事情を何も説明しない弟。
それで何か母が問えば、逆切れ。
本当に、呆れます・・・。

実家に2人で、結婚したいと、挨拶に来た時に
母はまだ早いから、結婚は3年くらい待ったら、と
説得したそうですが、それでも、意見を曲げず
突っ走った弟。

仕事をして、お金を稼ぎ、生活費を自分で賄えれば
一人前、大人、自立した、と思っているのかもしれませんが
自分の親も蔑ろにする、まともに話も出来ない
自分勝手な人を、到底大人だとは思えません。

ずっとそんな態度なら、結婚しなければよかった
と思ってしまいます。

いつになったら、間違っていると気づいてくれるのか。 










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-08-10 20:08 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧