花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

熱中症

日本では連日30℃越えで、熱中症になる人も
増えているようですが、まだ実感した事はありませんでしたが
この間東京に行って、それを実感★

家を出た時は、まだ朝8時だったので
うだるような暑さという訳ではなかったですが、暑いことは暑い。
でも、この暑さ、私が感じているものはまだまだだと
東京に着いてから、思い直しました★

地元では、暑いといっても風が吹けばちょっとは涼しいし
ムワっとするといっても、日陰に行けば和らぐ、といった感じですが
東京ではそうはいかず★

外全体が、まるで天然サウナ空間のようになっていて
地面に近い場所はもちろん、顔の位置の空気も
ムワっと重くて、暑くて、息をするのも苦しい感じ。

風が吹けば涼しいのかと思いきや
風が吹けば熱風で、むしろ吹かないでくれ~!と思ってしまう★
そして、いつも通り歩いているだけなのに
本当に全身から、まるでシャワーでも浴びてるのかと言うくらい
ダラダラと大粒の汗が止めどなく流れる★

地元では暑くて、汗が滴ると言っても
ジワジワと、背中を伝ったり、額、首に汗をかくくらいなのが
本当に、体の毛穴という毛穴すべてから出てるんじゃないか
というくらい溢れ出る★

この状態が続けば、誰でも熱中症になるな、と
身を持って実感。
普段は外であまり水物を飲まないようにしている私でも
これは飲んだ方がいいなと、途中でアクエリアスを購入。

日本の夏は夏らしくていいけど
皆さんも熱中症には十分、ご注意下さいませ★







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-28 17:14 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧