花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

日本で高い盗難率

関東地方は午後から雨という予報だったので
早めに買い物を済ませようと、午前中に車で
ちょっと離れたところへ。
それでも、もうパラパラと降り始めていました。

家に帰ってきたら、4カ月前に注文していた
化粧ブラシが出来上がったという連絡が入り
その着払いの分を、銀行に下ろしに行かなくてはと
お母さんと2人で、今度は徒歩でお出掛け。

途中でクリーニングを出しつつ、DVDを借りたり。
銀行でお金も下ろし、最後に寄ったのは
家の近くのドラッグストア。
でも、ここで悪い予感が的中・・・★

お店に入る時に 「・・・ここに傘置きたくないんだよねぇ」 と
話しながら、傘たてに立てて、店内へ。
お店に居たのは5分ちょっとだったと思うのですが
やられました。 お店を出たら、もう傘がない。

ここのお店は店外に傘たてがあって
夏は海水浴客なども増えるので、傘の盗難に遭う確立が高いのです。
前にも同じお店で盗られた事があって
それ以来、傘を置く時にはなるべく誰かが見ているようにするか
持って入店出来るなら、しているのですが・・・。

あ~、もう本当に最悪★
お母さんの傘は盗られなかったので、なんとか
2人で一つの傘を使って帰れましたが
自分が傘を持っていないからって、他の人の傘を盗るなんて
ほんと、自己中な奴だね~★

見かけたら蹴ってやろうかと思ったけど
ダッシュで逃げたのか、もう辺りには居ませんでした。

そういう奴って、なぜかビニール傘は盗っていかないのよね~。
いい傘ばっかり盗っていきやがって~★
許せん!







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-03 18:45 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧