花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

七夕の八幡宮

本当は家でゆっくり、掃除でもしようと思っていたけど
お母さんと弟と、あの子も一緒に
鎌倉ぶらぶら巡りをする事になりました。

今日は雨が降る予報だったから
最初はちょっと乗り気じゃなかったけど
一年ぶりの鎌倉は、やっぱりいい♪

いつもは平日の昼間に行くことが多くて
かなり久しぶりに休日の昼間に行ったけど
天気が悪いにも関わらず、人 人 人。

思っていた通り、どこのお店も人がいっぱいで
お買い物には向かなかったけど
代わりに、今週中に行かないと見られないものがありました☆
a0213620_16573036.jpg

これを狙って行った訳ではないけど
日本はもうすぐ七夕という事で、八幡宮も
いつもとちょっと違って、七夕飾り付き♪
a0213620_1658279.jpg

そして、せっかく一年振りに来たのだからと
2人でおみくじを引いてみると、私は吉で
可もなく不可もなく、といった感じだったけど
なんと、あの子は凶! (笑)
a0213620_1658183.jpg

「なんで俺が凶なんだよ~★」 というあの子に
「大丈夫。 私は前にここで大凶を引いた事があるよ」 
それよりマシだからと、慰めておきました (笑)








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-07-01 16:59 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧