人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

秋模様

4日間の偏頭痛のあと、食あたりになり
更に3日程、寝込んでおりましたが
どうやらやっと、起きていられる状態になった感じ。

それでもまだ、動いたりするとお腹は痛むし
常に変な感じがしています★
やっぱり、食あたりになると一週間くらいは
この変な感じが続くらしい・・・★

近場くらいなら動けるかと、数日振りに外出して
ドラッグストアでお買い物。
まだゆっくり歩かないと、お腹が痛むので
いつもよりは時間が掛かるけど、それでも回復してきてよかった☆

久しぶりに起き上がって、外に行くと
数日前の台風で、海も近い実家は
塩害に庭の木々がやられ、葉っぱはチリチリ
茶色くなって、ハラハラと落ちてしまいました。

今の時期だったら、これから花満開になるはずの
川にせり出した百日紅も、全部葉っぱがなくなり。
蕾もなくなってしまったみたい★

うちで一番大きいどんぐりの木は
辛うじて、全部葉が落ちるという事はなさそうだけど
台風というのは、風、雨だけに止まらず
塩害というものまで持ってくるから
せっかく折れなくてよかったと思っても、花を楽しめなくなりました★
秋模様_a0213620_17165069.jpg

でも、その代わりと言ってはなんだけど
ハラハラ落ちる葉の音と、地面に重なる葉っぱ。
この時期にしては低い気温と相まって
まるでうちだけ、ちょっとした秋の模様です。







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-06-28 17:16 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧