花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

次は誰の番?

弟の結婚式の日、久しぶりに会う親戚。
あの子は初めて会う人が多い中
皆から聞かれた事は 「あなた達はやらないの?」
もしくは 「結婚式はいつやるの?」 

私の親からも言われていることですが
今年で結婚して4年目、でも未だ結婚式、パーティーはせず。
何かしようとは思っているのですが
あの子は、自分が教授になってからだと言うし・・・。

あの子のその気持ちはわかるけど
それを待っていたら、もうやらなくてもいいんじゃない?
という年月になってしまう気もするし。

かといって、やるとなると、話をするだけでも
なかなか纏まらず、話も進まずで・・・。
国際結婚での結婚式というのは、本当にいろいろ大変で
難しいと、感じている状態でございます★
a0213620_1622391.jpg

日本で気になっている場所があって
一応、そこの会場の資料請求はしてみたものの

パーティーだけをするとしたら
衣装も何もないから 「結婚なんちゃらパーティー」 より
ちょっとこ洒落たお食事会って感じで
わざわざフランスから来てもらうには、ちょっと申し訳ないような
物足りないような気もするし。

かといって、挙式、披露宴という形をとると
結婚して何年も経ってるのに、今更誓うの?
信仰心もないのに、牧師さんをたてるのも違和感があるし。
という感じで

ちゃんとしたドレスを着て
結婚式らしい事をやってもいいと思っても
結婚してすぐの夫婦ではないだけに
いろいろ難しそうと思ってはタメ息をつき。

その調整の多さ、掛かる手間を考えただけで
憂鬱になって、なかなか進まない2人なのでした・・・★







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-06-27 16:23 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧