花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

台風一過の落し物

昨日の夜中から、朝にかけて、関東を通り過ぎた台風4号。
久しぶりの台風だったからか、それとも
予報通り、本当に強い台風だったからなのか
風がいつもより強い気がして 「家、大丈夫かな・・・」
なんて思いながら、過ごしていました。

12時頃まで、川沿いにあるリビングで過ごしていた私。
窓は全部閉まっているはずなのに
風が吹くたびに、ミシミシと音を立てていた家の中で
風の流れ、存在を感じていました。

そんな中、突然 「ドンッ!」 という結構大きな音がしたので
あまりの風に、庭の木が折れたのかと
カーテンを開けて、窓に顔を近づけて見てみも
特に変わった様子はなし。

端っこに置いておいた、椅子が倒れたのかな?と思いつつ
疲れたので、そのまま部屋に行ってお休み。
と言っても、風が強くてうるさかったので
朝方5時まであまり寝付けず・・・★

8時半頃に起きて、昨日の音のことをお母さんに言うと
どうやら、お隣さんの物置小屋の屋根が飛んで
それがうちの壁にぶつかったらしい。
そして、庭をチェックしていたお母さんが屋根を見つけたのでした。

このお隣さんの物置小屋の屋根。
飛んできたのは、これが初めてではなく4度目★
毎回、家の庭の木が盾になってくれたり
壁にぶつかったりしていて、幸いにも窓ガラスが割れた事はないのですが

さすがに4度目ともなると、このまま放っておくわけにもいかず
窓ガラスが割れたり、ケガをしてからでは遅いので
「あまり言いたくないんだけどねぇ・・・」 と言いつつ
お隣さんに屋根を渡す時に、今度は飛ばないように工夫して下さい、と
言ったそうです★

台風の多いこの時期、庭にある飛びそうな物は
注意して家の中に入れたり、工夫している人も多いと思いますが
それでも、どこからか飛んでくる物はあるので
用事がなければ、屋内で大人しくしているに限りますね★








一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-06-20 17:38 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧