花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

露の楽しみ

日本は梅雨に入ったようで
私の実家近辺も、雨が続いています。

結婚式に必要な物は、ようやく揃ったので
今日はちょっとお休みして、自分のものを買いに
電車で15分ほど行ったところにある、デパートへ。

そして、こっちに置いてあると思っていて
実際はたいしてなかった靴下を買い。
スイーツコーナーで、日本らしい、涼しげなお菓子を購入♪
a0213620_1945758.jpg

この包装紙からして涼しげで、日本らしさが伝わってくる感じ。

その中身は、こんな風になっています。
a0213620_1952186.jpg

くず饅頭という、見た目からして涼を得られそうなので
ジメジメしてきた頃にちょうどいいかと、本日のおやつに購入☆

冷やした方が美味しそうなので、夜のデザートに
冷蔵庫でお休み中☆

デザートを買った帰り道、鎌倉を通ったのですが
梅雨で雨が降っているというのに、駅から結構な人たち。
それを見ていて、日本にはジメジメした露でも
楽しめる場所があるのを思い出しました。

鎌倉のアジサイで有名なお寺。
菖蒲の花で有名な場所。
梅雨の時期にしか楽しめないもの。
粋ですね♪






一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-06-16 19:06 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧