花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

ちょっと珍しい、良い人

今日もバタバタ、あっという間に一日が過ぎていきました。
朝から親戚のおばさんのところへ行ったり。
午後からは別のおばさんが家に来て
フランスのお土産を渡したり、結婚式の話をしたり。

その中で 「結婚式に履いて行く靴」 の話になり。
まだ買っていない、とお母さんが言うと
おばさんが 「だったら、今からでも買いに行った方がいいよ」 と言い。
それに触発されたお母さんは 「じゃあ、行こうよ!」 と
さっき家に帰ってきて、やっとゆっくりしているのに
行く気満々 (笑)

なので、夕方から20分ほど離れた場所にある
デパートに皆で行って、私と、お母さんの靴を購入。
私はパンプスを履くと、すぐに踵がパカパカしてしまうのですが
かなり珍しく、ピッタリな靴が見つかったのでよかった☆

そしてその帰り、もうすっかり時間も遅くなったので
こっちに来てから初の、お弁当を買って帰る事に☆

お弁当を注文して、出来上がるまで外で待っていると
お店の前に落ちていた、チラシ、ビニール袋を
自転車で通りすがりのおじさんが、わざわざ路肩に止めて
そのゴミを拾い出しました。 そして、それを持ったまま帰路へ。

それを目撃した私は 「・・・やっぱり、ここは日本だ」 と
再認識 (笑)
フランスでは、ゴミを捨てる人は見ても
わざわざゴミを拾って、それを持ち帰って捨てる人なんて
一回も見たことない。

日本に来て5日目、日本の良くないところも目撃したけど
今日は良いところを目撃できた一日でした☆









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-06-15 20:06 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧