花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

温泉気分♪

なんだか今日は梅雨らしく、朝から雨の日本。
フランスより寒いんではないかと思うくらい
肌寒いけど、日本はフランスより温かいと思って
何もジャケットを持ってこなかった私は、震えております★

そんな今日は、一年ぶりに
実家から車で一時間ちょっと離れたところに居る
おばあちゃんのところへ行ってまいりました。

久しぶりに会ったおばあちゃんは、意外と元気で
よく笑ってお話してくれました☆

そして、近くのドラックストアでお買い物♪
久々のドラックストアには、見た事ない物が溢れていて
いろいろ目移りしてしまいます。
その中でも気になった物を購入☆

まずは、温泉の素。
a0213620_18344142.jpg

これも本当にいろんな種類があって迷いましたが
こちらをチョイス☆
いろいろ試して、フランスに持って帰ろうと
今から考え中 (笑)

ボディクリームは持ってなかったので
これも買おうと思って、そのコーナーを見ていたら
これ↓を発見!
a0213620_1835669.jpg

なんと! ボディクリームでも美白ものが出ていた~☆
さすが日本だな~と、これも購入。

そして、なくなってしまったロクシタンの
ナイトクリームの代わりに、日本でしか売っていない
同じシリーズのローションを購入☆
a0213620_18353998.jpg

やっぱり、日本はいろいろな物かあって、便利だわ~☆
でも、久しぶりに日本のお店に行って思うことは
「女性店員さんの声が、みんな同じに聞える」 という事。
「いらっしゃいませ~」 と、あの独特な喋り方がクローンのよう (笑)







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-06-12 18:36 | 一時帰国

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧