花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

日本行き前日

とうとう、日本に行く日も明日になりました。
でも、まだあまり実感はありません。
荷物もほとんど詰め終わったし、後に残るあの子に
洗濯機の使い方を教えたり、掃除のやり方を教えたり。

そして実は、あの子と小春以外にも
フランス人の女の子が、家に泊まりに来ているのです。

その子は、元々パリに住んでいた訳ではないので
実家など、泊まらせてもらえる場所がなく。
でも、研修先はパリにあるので、パリで家を探さなければならず。
家を探すにもパリに居ないと話にならないので

私たちが日本に行っている間、観葉植物のお世話も頼みつつ
その間に家に居てもいいよ、という事になったのです。
そしてそして、15日からはもう1人、別のフランス人の友達も加わります (笑)

その人もパリに実家はないけど、パリにある学校に通う為
パリでアパートを探す必要があるのです。
なので、ちょうど同じ時期に家を探しているこの2人は
もう1人の友達も入れて、3人でシェアをする予定。

パリでの家探しは、フランス人でもなかなか難しいけど
なんとか、私たちが日本に行っている間に
いい所が見つかるといいんだけど・・・☆

なので、気になっていた家にある観葉植物のお世話は
友達に任せられるので、一安心☆

あとは、自分が忘れ物などがなく、日本に着くことだけ。
まあ、仮に何か忘れたとしても、今回はあの子と別々なので
後から持ってきてもらえるのですが (笑)










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-06-09 00:06 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧